ひげが生えやすくなった気がするかも?そんな時、どうしたらいいの!?

まずは原因を知ろう!

鏡を見ていると、唇の上の辺りにまるでひげのような産毛が生えている時ってありますよね。ひげが未処理だと、なんだかだらしないように見えてしまいます。でも、どんな人の口元にもひげが生えているわけではないですよね。ひげが生えやすい人は、女性ホルモンのバランスが乱れている人なんですよ。ストレスが溜まっていたり、睡眠不足が続いている人やビタミン不足の人は、男性ホルモンに偏ってしまってひげが生えてしまうんです。

生活習慣を改めること

ひげ女子なんて言われたくないですよね。生活習慣の乱れなどが原因なら、これらを改善することでひげは生えにくくなります。まずは睡眠をたっぷりとるようにしてみましょう。社会人の方だとなかなか難しいかもしれませんが、美容にもいい成長ホルモンが分泌される夜の10時から深夜2時までに眠るようにしましょう。ホルモンバランスも整いますし一石二鳥ですね。ビタミンはサプリなどで補うといいでしょう。喫煙しているならやめた方がいいですよ!

すぐにひげをどうにかしたい!

生活習慣を改善する方法は、徐々に体質を変えていく方法ですから、効果はあるものの即効性があるわけではないんですよね。もしすぐにでもひげを処理したいなら、脱毛サロンや家庭用脱毛器が便利です。カミソリを使うのもいいのですが、角質を痛めて顔に色素沈着を起こさないように処理した後の保湿ケアはしっかりしてくださいね。サロンや家庭用の脱毛器を使っていくと、次第に生えてこなくなっていきます。施術後にひげが抜け落ちるので、一時的に無毛にすることもできますよ。

品川美容外科の死亡について詳しく