ノーベル賞も受賞している成分!フラーレンの美容効果3選

シワやたるみ、シミの対策に

化粧品に含まれる美容成分には色々な種類がありますよね。その中でも近年、特に美容業界で注目を集めている成分があります。その成分とは「フラーレン」!フラーレンは何と、ノーベル賞を受賞している成分なんですよ。色々な美容効果があるフラーレンですが、シワやたるみ・シミといった肌老化対策に効果絶大です。フラーレンは抗酸化作用がとても高く、肌を酸化させて老化を進める活性酸素を除去する作用があると言われています。いつまでも若々しい肌をキープしたいなら、フラーレン化粧品でケアしてみましょう!

肌のバリア機能がアップ!

ちょっとした刺激で肌に赤みや湿疹、ニキビなどの肌トラブルが起こってしまうという場合、肌のバリア機能が低下しているかもしれません。このようなバリア機能が低下して、肌トラブルを起こしやすくなっている状態の時も、フラーレン化粧品でのケアはおすすめなんですよ。フラーレンには炎症を鎮める効果や、活性酸素を除去する効果があります。肌表面の活性酸素が増え過ぎてしまうと、肌のバリア機能が低下してしまうそうです。フラーレン化粧品でケアすれば活性酸素が除去でき結果、肌のバリア機能がアップしますよ。肌トラブルが起こっている時も、抗炎症作用によって治りを早めてくれます!

セルライト改善にも効果的!?

フラーレンは、特にアンチエイジング成分として有名になりましたよね。確かにシワやたるみ、シミといった肌トラブルにとても効果的な成分なんですが、実はセルライト対策にも効果が期待出来るんです!セルライトは皮膚の表面がデコボコになってしまう症状で、その見た目からオレンジピールスキンとも言われています。かなり目立ってしまうので、コンプレックスに感じている方も多いのでは?フラーレンはこのセルライトの生成を抑制する効果があるそうですよ。

品川美容外科の死亡について詳しく